中間休みにお客さん。「校門の前の雪山(1/19の「いちょうだより」をご覧ください)はどうしてできたんですか。」気になったことを質問するのは素晴らしいこと。
「この問題、分かりますか。」「えっ?!」
仲間と考え合うことが楽しい。
校内を回っていると、魅力的な環境作りが進んでいる感じがします。
この環境も何かを語りかけてきます。
扉横の掲示。室内がどうなっているのか、気になります。
6年棟。いよいよファイナルステージ、ですかぁ。
見覚えのある掲示物(1/18の「いちょうだより」をご覧ください)。MP(マイプラン)学習の期間が近づくと、校内の学習環境がいつも以上に磨かれていきます。
生活科の一環として養護教諭による授業が行われています。
「自学・自習」の振り返り。この時間が、子どもたちの学びの力を高めていきます。
学校給食週間。いつも以上に、減塩で野菜たっぷりの給食になっています。食べてみての感想を子どもたちにお聞きになってください。
給食担当が香味野菜をそろえてくれました。嗅覚は、人間の五感のうちでも最も原始的・本能的で、とても大切な感覚とされています。香りの工夫で食事が充実します。